株式会社ボーダレス総合計画事務所

News

お知らせ
2022. 3. 1
「地方創生は古い建築物を見直せ」出版のお知らせ

このたび株式会社ボーダレス総合計画事務所(旧有限会社鈴木設計)の創立40周年を記念し、

書籍『地方創生は古い建築物を見直せ』を出版させていただきました。

コロナ禍でリモートワークが増えたことにより、地方の暮らしに注目が集まりつつあります。「住みたい」「行ってみたい」と思わせるには、シンボルとなり得る建築物を再生して賑わいの場をつくることが一つの手段になります。地域の風土に根づいた建築物は壊すのではなく、現代の技術を反映させながら手を加え活かしていくべきです。
古い建築物をよみがえらせることで、新たな役割を与え、賑わいの拠点を生み出すことができると考えます。町に残る歴史的建築物の再生・活用に取り組むさまざまなプロジェクトを主導し、携わってきました。本書では、こうしたプロジェクトの数々が地域にどのような効果をもたらしたのかを紹介しています。
先代から受け継がれた理念の継承と建築士事務所の目指すべき姿を示しましたので よろしければ一読いただければ幸いです。

ご注文希望の方はこちらまで⇒お申込用紙

株式会社ボーダレス総合計画事務所

〒960-8204 福島県福島市岡部字高畑1番地

TEL.024-535-1166 
FAX.024-535-5139 

株式会社ボーダレスデザインズ

グラフィックデザイン・WEBデザインなどのご相談等承っております。